特殊なミネラルを含んだ天然水

ホームへ戻る >  部分矯正におけるメリット  > 特殊なミネラルを含んだ天然水

日本各地の天然水がいろいろな会社によって販売されています。どの会社の独自の個性を出そうとしているので、多くの種類の天然水の中からご自分に合ったものを選ぶことができます。一般に天然水の中にはカルシウムやカリウム、マグネシウムといったミネラルが含まれています。天然水の中には、それ以外のミネラルや健康増進に役立つ物質を含んでいるものもあります。そういった天然水を販売している会社もあるので、お好みに合わせて購入が可能です。


例えばバナジウムと呼ばれるミネラルを含んでいる天然水があります。富士山の山麓で取れる天然水に含まれていると言われています。

バナジウムには動脈硬化を改善する働きがあります。血管がコレステロールに堆積するのを防ぐので、動脈硬化を良くすると考えられています。さらにバナジウムには血糖値を下げる働きもあります。バナジウムはインスリンと似た働きをします。その働きによって血糖値を下げるのです。動脈硬化も糖尿病も多くの人が悩んでいる病気です。一般の薬のように副作用がないので、バナジウムが含まれている天然水の人気はさらに高まるでしょう。


大分の天然水には有機ゲルマニウムが含まれていると言われています。有機ゲルマニウムには血液の状態を良くする働きがあります。具体的には血液の流れを改善します。血液の流れが改善すると、冷え性が良くなったり免疫力が向上します。有機ゲルマニウムは高麗人参や田七人参といった健康に良い食べ物にも含まれています。