ピンポイントで矯正を行う「部分矯正」

ホームへ戻る >  部分矯正におけるメリット  > ピンポイントで矯正を行う「部分矯正」

歯の矯正を行いたい!と思っていても、例えば仕事の関係で海外に行くことが多かったり、仕事が激務でクリニックに通う時間をなかなか作ることができないと考え、矯正を断念してしまった方も多いのではないでしょうか。確かに、今までの矯正方法だと、治療期間も長くかかってしまうので、時間に余裕のない方についての歯科矯正というものは厳しいものがありましたが、技術が常に進歩している歯科矯正では、新しい矯正方法が常に生まれています。


部分矯正、という矯正方法がありますが、この矯正方法も比較的新しい矯正方法です。部分的に気になっている歯をピンポイントで矯正する、という矯正方法なのですが、この方法で矯正を行うと、比較的短い期間で矯正を行うことができる上、その費用に関しても一般的な矯正に比べて安く抑えることが可能になっているのです。

しかし、歯科矯正というものは、自身の判断で「この方法でしたい」と考えても、噛み合わせや歯の状態によってその矯正方法が変わる、ということがあります。部分矯正も、歯の状態によってできるケースとできないケースがあり、その点は個人では判断できないので、歯科矯正のクリニックへ行って、診断を含めて医師と相談を行うことがまずは重要です。


美しい歯並びを手に入れるために、歯を、効果的に、かつ短い期間で矯正を行うにはどの方法がよいか。費用面や部分矯正も視野に入れて、しっかりカウンセリングを行っていきましょう。