部分矯正におけるメリット

ホームへ戻る > 部分矯正におけるメリット

ピンポイントで矯正を行う「部分矯正」
こんな方に部分矯正をお勧めします
歯並びの悩みは部分矯正で解消しましょう
3種類の水
特殊なミネラルを含んだ天然水

今まで行われて来た歯科矯正というと、歯の全体を矯正用の器具で覆い、月に何度か通院をしながら歯並びの状態を診ていく、というものが大半でした。しかし、それでは治療について長い期間を要しますし、その費用もやはり高額なもの。これらがネックとなって、歯科矯正を行ってみたいと考えてはいるものの実行に踏み切れない、と思う方も多いのではないでしょうか。


前歯をもう少し引っ込めたい、とか、ピンポイントでここの歯並びをこうしたい、と思っている方は、部分矯正を検討してみてもよいかもしれません。部分矯正は、文字通り歯の一部分だけを矯正する方法のことです。歯の表側に金属の矯正器具を使う、という、普通の歯科矯正と同じような矯正方法を取るものや、マウスピースを使って矯正を行ったり、歯の裏側に矯正効果のあるワイヤーを使用して矯正を行う、という方法を取るケースもあるようです。

部分矯正では、かかる期間が短く、その費用も一般的な歯科矯正に比べると安く済むので、一度矯正を行ってみたものの、また歯並びが以前と同じようになってしまった、という方に関

してもお勧めです。噛み合わせの状態が非常に悪かったり、その歯並びの程度によっては部分矯正が不可能な場合もありますので、詳細については矯正専門のクリニックで医師と相談を


してから、納得できる矯正の方法を取るようにしてください。歯並びを美しくするために、自分に合った矯正方法を選ぶことをお勧めします。